弾丸アタック-日常がおかしい日常4コマ-

主に日常4コマを描いています

スポンサーリンク

高学歴を妬む毒親

nomi4-20170430-02

別にうちのオカンもそこまでひどい大学出てるわけではないですよ。

むしろこの年代で大学を出てること自体すごいと思うんですよね。

「女が4大でるなんて生意気だ!」って世代ですから。


ここではむよし君のお言葉

「どんな学校を出たかより、そこで何を学んだかを胸はって言えたらいいね」

的確すぎる。


はむよし君は「文化人類学」を専攻して「自分が思っている常識が場所や環境によって全く通じないことがある」ということを学んだそうです。


ボクは「デザイン科」でポスターが水平じゃなかったり、解像度が低いと気になったり、マスタード色を黄色と言い張られるとムカついたり…ま、まぁ物の形の捉え方とか上手くなったかも…。