弾丸アタック-日常がおかしい日常4コマ-

主に日常4コマを描いています

スポンサーリンク

差別のなくし方

nomi4-170404-03

LGBTに関する知識があってもいいかもしれませんが、「知識を詰め込む」より「色んな価値観を持つ」ほうが大事ですよね。

これはどんな問題にも言えることですね。

「自分から見たらこうだけど、相手から見たらどうだろう」「こういう立場の人だったらどう思うだろう」という想像力、多様な物の見方が大事なんじゃないですかね。

ちなみにはむよし君はボクと付き合う前は「トランスジェンダー」も「双極性障害」 も全く知識はなかったですが、それでも「ゆっこという人間が好き」ということで受け入れて上手くやっています。
それこそ、様々なものの見方を学んだからでしょう。
…自分で書いてて恥ずかしいなw