弾丸アタック-日常がおかしい日常4コマ-

主に日常4コマを描いています

スポンサーリンク

美大生の結婚観

nomi4_160318-03

うちは両親が大学で出会って結婚してしまったので、小さい頃は本気で義務なんだと震えてました。
…まぁ、結局近いうちに結婚することになってしまいましたが…。
偶然にも良い人がいたんだから仕方ない。

美大や予備校とかで、卒業生のすごい作品を見せてもらった時に必ずでる質問が
「これ作った人は今何をしてるんですか?(期待のまなざし)」
その返答が
「結婚して主婦やってる」
だった時の教室中からもれるガッカリのため息。

別に専業主婦が駄目ということではなく、わざわざ美大に来て専業主婦を希望するような女性が皆無なだけです。
専業主婦はそれはそれで立派な仕事だとは思います。

それでもぼくは絶対なりたくないです。