弾丸アタック-4コマとWeb漫画ブログ-

主に4コマと青年向け漫画を描いています

スポンサーリンク

はむよし君とお絵かき対決~はむよし画伯誕生~

去年の年末にはむよし君とお絵かきして遊んでたものです。

イメージ (690)


それぞれお題を出したもの。主に動物ですね。
左がはむよし君で右がぼく。

左に「ゆっこ」って書いてありますが、はむよし君が描いた「ゆっこの似顔絵」です。
なんで頭からトゲが出てるんですかね…?
(本人に聞いたところボサボサの頭だそうです。ぼくは寝起き時はボサボサですが、時間とともにストレートに直る変な髪質です。)
ぼくのパンダもなんかザックリしてますが、はむよし君のパンダはなんなんですかね?怖いんですが。
あとウサギも毛と目が怖い。うしおととらにでてきそう…。
猫ちゃんは…目のブチが最初「怪我してる」ように見えて「その猫ちゃんなんか可哀想なことになってない?」と言ってしまいました。模様に見えなく…もない。

イメージ (691)


お絵かきしりとりです。描いたものに対する文字は後から入れたものです。
先攻はむよし君。ルンバが上手すぎてびびりました。
怒涛の「ル」攻めで最後がわけわからないことになってます。
ぼくが「ルーベンス」を描いたのもよくないんですが(はむよし君は画家をほぼ知らない)「ルリボシカミキリ」なんて知らないよ!
なんで何も見ないでこんなに描けるんだよ!
「シタイ」の時点でおかしくね?となり、答え合わせになりました。
これは一応ぼくの勝利でいいんですかね?
相手に伝わらなかったからダメですかね…。
どっちでもいいんですが。

最後にまだまだちびっ子に大人気のあのキャラで締めたいと思います!

イメージ-(692)


すみません。ぼくは描いたことがあるので微妙に違いますが、何も見なくても描けました。
はむよし君の…合ってるんだけどやっぱり怖いよ!!