弾丸アタック-日常がおかしい日常4コマ-

主に日常4コマを描いています

スポンサーリンク

明けました。今年もよろしくお願いします。

2016nenga

 

年始早々、身内に不幸があり「え!?とりあえず来年は喪中なのは確定だけど、今年どうすればいいんだ!?」と戸惑っています。
年賀状などはセーフかもしれませんが、このネットが発達した文化で、身内に不幸があった矢先に「おめでとう」とSNSで言うのも憚られ、「とりあえず、今年も来年も喪中にしておこう…。」と考えました。
ちなみに、父方の祖母が亡くなったのですが、昨年の11月ごろから危ないと聞いていたので、年賀状の準備などは全くしておりませんでした。

友人らに、あまりにも私が悲しんでる様子がないので逆に心配されましたが、私は血縁関係とか割とドライなので、そこは特に配慮して頂かなくて結構です。
祖母なので、「お疲れ様」という感情が強いですかね。

上の画像は「はむよし君が」おめでとうと言ってるのでセーフです。
私が描いたからアウトですかね?
いや、じゃあセウトってことで。

年末からはむよし君が風邪を引き、わたしにうつされ、はむよし君が少し良くなると私が倒れ、私が良くなるとはむよし君が倒れるを繰り返しています。
私がこうしてブログを更新しているということは…そうです、はむよし君が熱だしてぶっ倒れてます。

というわけで今年もよろしくお願いします。