弾丸アタック-日常がおかしい日常4コマ-

主に日常4コマを描いています

スポンサーリンク

さようなら、MacG5さん

大学2年生の時に(当時モニタも合わせて50万!)買ってもらったMacG5さんと、引越しを機にお別れをします。

 


約10年前から、7年もの間、私の美大の課題から、漫画作業、イラスト作業を支えてきてくれたG5さん。
未だに動きますが、スペック的には今のスマホよりも下です。
当初のOSは10.2(Jaguar)、その後、ブラウザのアップグレードが不可能になり、無理やり10.6(Snow Leopard)にアップグレードしたのですが、スペック的に耐え切れず、かなり重いくなってしまいました。

新しくWindouwsに乗り換えた際に、OSを10.2にダウングレード。
その後は、緊急用のPCとして置いておきました。(主にAdobeソフト用)

現在、こいつでネットをすることはほぼ不可能でしたので、思い切ってお別れをすることにしました。
近々、業者に引き取りに来てもらいます。

せめてケースだけでも取っておいて、中を自作しようかとも考えましたが、PCに詳しい友人に聞いたところ、難しいのではないかとのこと。(主にUSB端子や他の端子の問題ですね)

10年間ありがとう。

DSC_0236_R

DSC_0237_R